ふるふるサロンレッスンレポート:2016/3/13『セルフネイル マニキュアデザインレッスン Vol.2』(講師:佐竹由合)

2016.3.13に行われました二回目のネイルレッスンの様子です。

今回のテーマは、『スプリングフラワーアート』でした。

第一回のネイルレッスンに参加して頂いた方や、北海道・大阪からお越しいただいた初参加のメンバー様もいらっしゃいました。
みなさまご参加、本当に有難うございます。

FullSizeRender

レッスン開始前、静香さんを含め皆で和気あいあいとしている様子。
共有のマニキュアも沢山ご用意しました。

FullSizeRender_1

今回は少人数でのレッスンでしたので、説明の中でデモンストレーションを交えながら。

みなさま熱心に学んでいらっしゃいます。

FullSizeRender_2

アートの説明まで聞いたら、さっそく実践編です。
ご自宅で復習もできるよう、レッスンの内容を記載したテキストをお配りしました。

IMG_6378

静香さんも春色でのアートを実践中です。
親指にお花が描かれて素敵なスプリングネイルになりました。

IMG_6691

ご用意したアイテムで、はみ出してしまった部分の修正の仕方をお伝えしているところです。
今回は楊枝もアートで沢山使いました。
身近にあるもので立派なアートが完成するんですよ。

IMG_6693

マニキュアを塗るのは初めて、とおっしゃっていた方も、10本のアートを完成させていらっしゃいました。
2回目の方はさすがのネイルアートでした。
ポイントで1本アートをされた方も、とても上品で素敵でした。

IMG_6690

最後はみなさまと集合写真の撮影。ご参加、本当に有難うございました。
ぜひネイルアートを日々のわくわく美容に取り入れてみてくださいね。

Salon fleur de fleur